あまでうす日記

あなたのために毎日お届けする映画、本、音楽、短歌、俳句、狂歌、美術、ふぁっちょん、詩とエッセイの花束です。

なにゆえに第59回~西暦2018年師走蝶人花鳥風月狂歌三昧 

2019-01-04 12:54:50 | Weblog


ある晴れた日に 第540回
 

なにゆえに皇族が政治に嘴を入れるよしんばそれが正論なるとも

なにゆえに安倍プーチンが勝手に北方領土を切り分ける誰一人同意などしていないぞ

なにゆえに「ディール、デイール」とトタンプはほざく政治は商取引ではない

なにゆえに毎朝食後に2回も排便 最初はグーニ度目は下痢で

なにゆえに朝まで頭に血がのぼる映画「ミッドウェイ」を昨夜みて

なにゆえに我が家でコジュケイが死んでいるもう一度鳴け「チョットコイ」と

なにゆえに頼みもせんに外人を呼ぶ邦人だけで滅べばいいじゃん

なにゆえに歩かねば全身がいらだつ 寝た切りの人の苦痛を思えり

なにゆえにプールで泳ぐと気持ちがいい人は水から生まれてきたので

なにゆえに皇室のゴシップに夢中になる縁無き衆生の由無き話に

なにゆえに「かとうかずこが60歳でもキレイ!」てんでそうとは思えないけど

なにゆえに若者たちは安倍蚤糞を支持するその親たちの教育が悪い

なにゆえに「ほぼほぼ」などと抜かすのかどうせいうなら「ぼぼぼぼ」とドモレ

なにゆえに今頃ティーレマンがニューイヤコンサートを振るのか鈍才ドダメルの後塵を拝して

なにゆえに息子は昨日から熱が出る大船から鎌倉まで歩いて帰った

なにゆえにⅤサインなどして写真に撮られるお前は還暦過ぎの男ではないか

なにゆえにガス爆発で大騒ぎする大事な事件が他にあるだろ

なにゆえに軍事費最大27兆!それらを全部民草に返せ

なにゆえに納屋から臼をひっぱり出すのお正月にお餅を搗くため

なにゆえに賞味期限はとく過ぎる談志は過ぎたやつばかりで飲み食い

なにゆえに検察は安倍蚤糞に肉薄しない身代りゴーンでお茶を濁して

なにゆえに安西水丸が懐かしい あの漂漂とした人柄が

なにゆえに左手のハサミは宙を切る右手ならなんでも切れるのに

なにゆえに「辺野古中止」のローラを叩く西川、デーブ、ホリエモンの阿呆莫迦トリオ

なにゆえにIWCを脱退するの松岡やトランプの真似がしたくて

なにゆえに歳末という意識が淡いひたすら日々が過ぎてゆくのみ

なにゆえに死刑執行に手を下す君は人を殺したんだよ

なにゆえに27億を「大嘗祭」に蕩尽するそれっておらっちの税金じゃんか

なにゆえにお笑い芸人が司会する政治報道はバラエティにあらず

なにゆえに風邪ひきそうと妻がいう正月2日の餅搗きがあるのに


  24時間全自動忖度機が稼働している1億総白痴社会ニッポン 蝶人

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西暦2018年師走蝶人花鳥... | トップ | すべての言葉は通り過ぎてゆ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事