ダウとTOPIXで判る市場判断(257)
ニューヨークが、-89$と大幅下げ、円は、119円と安い中で、前場は、-68円安で始まり、そのまま下げ続けて、10:30頃には、-214円安となった。
この下げは、もちろん、先物の先導で下げた。200円安の水準で、買い物が出て、もみ合いとなり、少し戻して、-192円安で前場が終わった。
ここの所、ずっと、木曜の後場と言い続けてきた。この予測の通りの下げとなっている。皆さんの狙いの株はどうなっているでしょう?
目先の安値を切った物は、買うのを止めましょう。静かに上がっている物なら、後場寄りで買うのが良いと、私は思っています。値嵩や、ハイテク、ダウ銘柄は、割り引いて考えてください。
昨日に続いて、鉄鋼株が強い。造船も強いと言えるだろう。二日日続くと、相場が変わる可能性が出てきました。鉄鋼株が上げてこの下げですから、下げているともっと大きな下げです。
ダウ -192.82 円 安 17,477.25
TOPIX -19.49 P 安 1,719.52
ダウとTOPIXが、ほとんど同じ幅で下げています。多分、個人は寄り付きの後、見送ったのでしょう。売りも、買いもしないから、先物のダウの通りの相場になっている。
今朝のエントリーで、どうも、オカシナ人々の進入があるらしい。取り合えず、ここで乗せておく 、落ち着くようだと、追加記入をするので、良ければ、再度の訪問をされたい。
========================
このブログは、初めてランキングに参加しました。バーナーが二つ入ったので、お手数ですが、好きな色を、押してください。