どうぐまつ(物欲生活)

物(道具)を買い揃えるだけで、使いこなしていない様をこう呼びます。私の「どうぐまつ」ぶりを紹介します。

おとこのたしなみ・・・やばいシェーバーが

2020年01月04日 05時35分52秒 | 家電

最近は、巷で無精ひげが流行っているが、サラリーマンのエチケットとして、ひげはきっちり剃った方が良いと思っている。

ところが、最近シェーバーの調子が悪い。充電しても1回ですぐカラータイマーが点滅するし、剃っても剃り残しがある。

要するに寿命である。そして、正月休みの今朝寿命が尽きた。

さあ大変、明後日から出勤だ。急いでシェーバーを調達だ!

事前学習で、シェーバーは3社に絞られるようだ。パナソニック、ブラウン、フィリップスの3社だ。

パナソニックがナンバー1、少し肌に優しいブラウン、肌に一番優しいが深剃りが効かないフィリップスという感じらしい。

ということで、目移りはするが、国産ということもあり、パナソニックに照準を絞った。

その中でリーズナブルなこの機種を選んだ。なにせ替え刃が5,000円を超えるなか、7,000円程で手に入る。

本当は街の電気屋さんへ行けば、今日中に手に入るだろうが、ネットより高かったり、そもそも品物がなかったりして落胆することが多いため、ネットで買うことにした。

届くまではカミソリで頑張る!それがおとこのたしなみ・・・

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホ移行格闘中 | トップ | 同窓会風邪で欠席・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラムダッシュ (新介)
2020-01-04 11:28:14
1年ほど前に買いました。
テレビ見てもあごひげだけ生やしている人多いですよね。
スポーツ選手も生やしている人多く見受けられます。
テレビに映るのにもう少し小綺麗にして欲しいなぁ、あまり見ないですけど(苦笑)
お客さんの所へ出掛けたりするときはキッチリ剃っていきます。
それ以外はほぼ自宅の自営業、気がつけば無性ひげです(^^;;;
今年もよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (katsube777)
2020-01-04 12:35:29
そうですよね〜人前に出るときはやはりひげ剃りますよね。
やはり日本のひげ剃りはラムダッシュです。安くても間違いない!
返信する

コメントを投稿

家電」カテゴリの最新記事