どうぐまつ(物欲生活)

物(道具)を買い揃えるだけで、使いこなしていない様をこう呼びます。私の「どうぐまつ」ぶりを紹介します。

昨日は免許更新だった ちょっと焦った(-_-;)

2024年10月09日 09時23分42秒 | Weblog
昨日は休日だったので、免許更新に行ってきた。

4カ月前の6月に一時不停止違反をやらかしたのでゴールド免許はもらえない😢

免許センターへの道のりが混雑するので早めにでかけた。
受付を待ってる間に更新はがきと免許証を準備する。

ところが、財布に入れたつもりの免許証がいくら探しても見つからない。

わーどうしよう?失くしたことにしようか?取りに帰ろうか?でもどこにあるか分からない。

途方に暮れていると、そう言えば免許センターで知り合いに会った時のために名刺入れを持ってきたのを思い出した。ひょっとしてこの中に?

ビンゴ!見つかった!名刺入れ持ってきて良かった~神

財布を持たずに運転する機会があり、財布から名刺入れに免許証を入れ替えていたのだった。

ということで、一人で慌てふためいたが無事に解決。

免許センターでは結構親しい知合いに会ったが、浮かない顔、どうしたかと聞いたら、8月が誕生日で更新を忘れて2カ月も経過していたそうだ。

自分よりよっぽど状況が悪いが、どうも通常の流れとは少し違うが、何とか更新してもらえそうだ。

5年以内に違反をした者は少し長時間な講習を受け、無事2人とも更新を終えた。

教訓 必要な物は事前に確認すること(-_-;)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またポチった スマートウォ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事