東京都中小企業診断士協会中央支部認定!「稼げる ! プロコン育成塾」ブログ

東京都中小企業診断士協会中央支部認定マスターコース「稼げる!プロコン育成塾」のブログ。経営・ビジネスに役立つ情報を発信

2020年の私の目標

2020-01-04 12:00:00 | 19期生のブログリレー

こんにちは!19期生の土佐林です。新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

診断士試験に合格してからあっという間の1年でした。2019年は色々なところに顔を出し、幅広い人から刺激を受けて非常に楽しい1年でした。

 今回は年始にあたり今年の目標をテーマに書いてみたいと思います。

1.診断士活動の質の向上

2019年度は色々な研究会やイベントに顔を出して、自身の可能性について探ってみました。積極的でよいと言っていただきましたが、参加する中で、先輩診断士と比較し、知識や思考の浅さを痛感し、自身の質の低さを感じていました。質の向上には量も必要になってきます。今年は以下をこなすことを目標とし、自身の質を上げていきたいと思います。

①診断業務 6社以上

②講師業関係 6件以上

③ものづくり補助金 2件以上

④読書 月5冊以上

⑤月に20人以上、新しい人とあって話をする。

 2.健康/体重減とランニング再開

11月、12月は飲み会が続くなどがあり、体重が増えました。67-68㎏⇒71㎏まで増えました。なので、2020年度は体重減を目標としたいと思います。少し膝を痛めてやっていなかったランニングを再開しようと思います。気合を入れるために新年早々セールで新しいジャージを上下で購入しました。

①体重 71㎏⇒65㎏

②ランニング 100㎏/月(ジムのランニングマシンも含めてOKとする)

③ウェイトトレーニング 60㎏のベンチプレス 30回以上持ち上げる。

※現在は50㎏ 10回持ち上げるで精一杯

 

3.プライベート関係 

①映画 6本以上 (映画は感性を磨く手段として最適と感じています。)

②スイーツのお店かコンビニスイーツ開拓 月2件以上

③広島カープ観戦 20試合⇒10試合以下(諸事情により今年は減らします。)

 

今日は、年始の目標について書きました。皆さんはどのような1年にしますか。

最後までお読みいただきありがとうございました。土佐林 義孝

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年 | トップ | 2020年展望 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おのだ)
2020-01-05 07:38:36
土佐林さんらしいアグレッシブな目標ですね。
我が家では3年ほど前から目標を夫婦で元旦に紙に書き出して壁に貼りだしています。
壁に張り出すと毎日目にしますし、潜在意識にも働きかけてくるので、もっと若い頃からやればよかったと思ってます。
返信する
Unknown (森(宏))
2020-01-05 15:24:42
なかなかハードル高そうな目標ですが土佐林さんならクリアしそうですね。
ランニングだけは自分もそれなりにやりますが月間100キロは一番やっていた時期でも届くかどうか。
最近どこか悪いと感じたわけではないですが嫁の勧めで整体に行ってきました。
いかに日常にしてもランしてもデタラメな体でやってきたか思い知らされました。
先ずはそこから矯正したいと思います。
返信する
Unknown (廣瀬達也(19期生))
2020-01-06 13:27:48
攻めの目標ですね。さすがです。

私は土佐林さんほどの高い目標は掲げられませんが、1つだけ(目標値が)同じものがありました。「体重65キロ」です。数年前に約10キロ落とした体重が、ゆでカエル戦略で緩やかに「回復」してきました。さすがに熱くなってきたので、「飛び出そう」と思います。

おのださんのやられている「目標を壁に張り出す」は年によってやったりやらなかったり…。今年は(これから)実践したいと思います。

森さんの「整体」ではないですが、友人(元診断士受験勉強仲間)が「悶絶エステ」とも呼ばれるエステサロン(※)を経営しており、一昨年まではちょくちょくお世話になっています。が、昨年はすっかりごぶさただったので、今年はそこのお世話になりつつ、カラダを整える予定です。

本年もよろしくお願いします。

※悶絶エステ
https://oggi.jp/192679
返信する

コメントを投稿

19期生のブログリレー」カテゴリの最新記事