東京都中小企業診断士協会中央支部認定!「稼げる ! プロコン育成塾」ブログ

東京都中小企業診断士協会中央支部認定マスターコース「稼げる!プロコン育成塾」のブログ。経営・ビジネスに役立つ情報を発信

最近ジムに通い始めました

2023-05-18 12:00:00 | 22期生のブログリレー

皆さん、こんにちは。

稼プロ!事務局長の水口(16期生)です。

ついこないだまで肌寒い日もありましたが...
夏到来を思わせる暑い日々が続いてます。

寒暖があると体調を崩しやすいので、
健康管理には十分に気を付けていきたいですね。

さて、早いもので中小企業診断士として独立して、
1年10か月が経ちましたが、こうして仕事ができるのも、
健康のおかげ。健康で仕事ができることの大切さを感じています。

コロナ禍の前、企業内勤めのときを振り返ってみますと、
出社前の朝に、会社近くの大手フィットネスジムに通った時期もありました。

そのときは、今は信じられないのですが、7時にフィットネスジムに行き、
8時くらいまでホットヨガをしたり、プールでひと泳ぎ。

その後出社して仕事という生活を送っていました。
今と違って身体もだいぶ軽かったような気がします、苦笑。

そこで、やはり健康は意識して作るものと思って、5月からジムに通っています。
メディアで話題の24時間営業の無人ジムで、お気軽に運動を「ちょこっと」できると思って入会しました。

思い返すと、今までのフィットネスジムは、有人でプールやジム、時間帯ごとに様々なスクール、ホットヨガも無料で参加できるなど、大変な充実ぶり。一方、今回私が申込んだ無人のジムは、ジム機能に絞っており、プールやスクールはありません。また店舗によってトイレがないところもあります。

でも、毎日15分歩く、15分走る、器具を使って15分トレーニングするなど、自分で時間と何をするかといったルーチンを決めて習慣にすれば、なんとか続けられそうに感じています。また、オプション料金などなく、セルフエステマシンや脱毛器なども置いてあるのには、驚きでした。今度使ってみようと思います、笑。
※なお、セルフエステマシンや脱毛器の設置の有無は店舗によるようです。

継続は力なり。無理なく普段の生活に取り入れていきたいと思います。

稼プロ!事務局長 水口淳一郎
-------------------------------------------------------------------------------------
★稼プロ!22期生の皆さん★
次回がいよいよ22期の最終講義ですね!
私は、7年前の16期生のときに決意表明したことが、現実になりました。
決意表明を楽しみにしています。

★マスターコースを検討中の皆様★
稼プロ!では23期生を数名募集しています。
23期生に興味・関心のある方は、ぜひ下記の見学会・説明会にお越しください。
<説明会> 
  5月24日(水)19時~ 中央支部事務所(中央区小伝馬町) 
  6月 2日 (金)19時~ 中央区内区民館
<講義見学>
  5月28日(日)13時半~ 中央支部事務所(中央区小伝馬町) 
 なお、5月28日が23期入塾検討者対象の講義見学は最終となります。

⇒説明会・見学申込みは、稼プロ!トップページからお願いします!

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同期へ | トップ | プログラミング »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (杵渕竜也)
2023-05-18 13:05:33
私は家で運動する習慣がようやく定着しましたが、脱毛器具はありません(笑)
いいですね、今度体験してみようかと思います。
返信する
Unknown (たけい)
2023-05-18 15:19:44
これは・・・うわさのあのジムでしょうか?!
我が家の近くにもあります。
返信する
Unknown (山﨑 肇)
2023-05-21 15:34:40
急に運動を始めたりすると、腰を痛めたりすることもあるので、気を付けましょう。
返信する
Unknown (佐々木桃太郎)
2023-05-29 12:53:24
私も5月あたりから事務所で軽い運動を再開しました。5月末までにあと1キロ減量予定でいます。
返信する
コメントありがとうございます (水口淳一郎)
2023-05-30 23:11:26
杵渕さん
ご自宅でできるなら、十分と思います。
ただ、お近くにあったら一度覗いてみてほしい!笑

たけいさん
そうそう、あのザップです。
お近くにもあるんですね!

山﨑さん
たしかにご指摘のとおり、徐々にやらないとですね。身をもって実感したところです。

桃太郎さん
おー、やりますね!
あと1日。達成していることを祈ってます!
返信する

コメントを投稿

22期生のブログリレー」カテゴリの最新記事