ウィーンで学ぶ

---ウィーン医科大学心臓胸部外科
留学日記とその後...---

2重の虹

2007年09月05日 | ウィーン
ウィーンに住んでから、虹を見ることが増えた。

日本のように一日中雨が降っていることはほとんどない。たとえ雨が降ってもにわか雨で、しばらくすればまた晴れる。従って、雨と日光が同居する可能性が高く、虹の出現率も高いのだと思う。

今日の虹は鮮やかかつ大きかった。さらに珍しいことに2重になっている。左側に薄い虹がある。

  


ウィーンで2重の虹を見るのは初めてではない。よく観察すると、薄いが、2重になっていることは以前にも経験した。

頻回に虹と出会うウィーンだが、今日の虹が非常に鮮やかなため、街を歩く人々も足を止め、携帯で写真を撮っていた。


4月後半から暑い日が続いたが、そろそろ秋のようだ。朝夕は涼しく、コートを着ている人も見かける。去年は暖冬だったが、今年はどうだろうか?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シェーブルン | トップ | 動物園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ウィーン」カテゴリの最新記事