カレンさんちのお庭でおしゃべり

なんちゃってガーデナーのカレンさん
お庭や果樹園・菜園の様子を紹介します♪

つわぶき

2013-11-05 19:49:56 | 庭の花
秋の定番のひとつ、
ツワブキの黄色の花が咲きました^^



キク科なので花だけ見ると野菊のようですね。



花壇からはみ出て咲いている子もいますよ^^







これは花びらが細い種類かな。
ちょっと面白い咲方ですね^^



ちょっとお遊びの写真を一枚ペタンです♪





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2013-11-07 14:39:51
ツワブキ素敵ですね。
今、外は紅葉以外の彩りが無くなってきましたからね。
目を引く黄色です(*^^)v
そしてお遊びの写真?
とっても面白くて不思議です~♪
うちの周りにはツワブキはあまりありませんよ。
昨日沿岸部に行ったときにはたくさん目にしました。
返信する
Unknown (カレン)
2013-11-13 21:25:50
♪さいちママさんへ
お返事遅くなりごめんなさいね。

そちらではツワブキあまり植えられてないんですね。
こちらでは結構メジャーで、あちこちで見かけますよ。
丈夫だし、葉っぱが可愛いから重宝されてるんでしょうね^^

ワンポイントだけ色を付けてみた写真、
ちょっと雰囲気変えてみると楽しめちゃいますね。
たまにはこんなのもありかな^^
返信する

コメントを投稿