カレンさんちのお庭でおしゃべり

なんちゃってガーデナーのカレンさん
お庭や果樹園・菜園の様子を紹介します♪

永澤寺の牡丹 そして 松隣寺の石楠花

2017-05-07 21:30:47 | 日帰り旅行
牡丹で有名な永沢寺。

この日は色とりどりの牡丹が競うように咲き誇ってました。


かなり余裕をもった散策時間があったにもかかわらず、
ここでもカメラの設定をあれこれ変えて撮ってたので
隣の芝桜を見る時間が無くなるという失態・・・


そんな牡丹たちをムービーに編集しました。

よかったら見てくださいね(*^-^*)




5月 5日, 2017年永澤寺 牡丹




そして松隣寺の石楠花。

残念ながらもうほぼ終わってたんだけどちょっとだけ残ってたのをパチリ♪











初めて見るクロバナロウバイのお花も咲いてましたよ。

チョコレート色のお花って珍しいですよね(*^-^*)






その他にも可愛いスズランやエビネ。







急な階段を上った場所にはシダの間から蕨も顔を出してたり。





そして苔むした切り株には小さな森が育ち始めてました。

手入れされた美しい庭とはまた違った世界にも癒された日帰りの旅でした!(^^)!












最新の画像もっと見る

コメントを投稿