カレンさんちのお庭でおしゃべり

なんちゃってガーデナーのカレンさん
お庭や果樹園・菜園の様子を紹介します♪

冬知らず

2017-03-23 12:08:41 | 庭の花
暑さ寒さも彼岸まで。。

例年なら暖かい日が増えてくるのに、
今年はいつまでも寒い日が続いています。




そんな中でも植物達は日に日に春めいてきてるんですね。





寒い冬の間からじっと耐えつつ成長していた頑張り屋さんの冬知らず。







春の足音とともに今年も元気に咲いていますよ♪




毎年こぼれ種で育つうちの庭の常連さん。

お日様が登ると花びらが開き、曇りの日は閉じたまま。







花期が長くまだまだ楽しめちゃうお花です(*^-^*)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (さいちママ)
2017-03-23 14:24:06
以前種を頂いた冬知らずですね。
うちでもこんなにはたくさんではないですが毎年あちこちに芽をだしてます。
また今年も楽しみにしています。

そちらでもまだ花が凍みるほど寒いのですね。
ぽかぽかした春が待たれますね。
返信する
Unknown (カレン)
2017-03-24 08:22:30
♪さいちママさんへ
おひさしぶりです~
霜が降りてる画像は2月に撮ったものです^^
さすがにこちらではもう霜は降りないですが、
それでも例年に比べて気温が低いので、
毎日のあいさつは「今日も寒いね~いつになったらあったかくなるのかなぁ」ですね。

冬知らず、さいちママさんの所でも頑張ってるんですね。
うれしいです~(*^-^*)
返信する

コメントを投稿