カレンさんちのお庭でおしゃべり

なんちゃってガーデナーのカレンさん
お庭や果樹園・菜園の様子を紹介します♪

ヒベリカムエンビフレア

2015-06-17 08:15:38 | 庭の花
黄色い花。

花は少し小ぶりですが、キンシバイやビヨウヤナギに似てるでしょ。




花が終わるとすぐに実ができちゃいます。

実はこれからもっと赤く色づくので、花よりも実の方を楽しんじゃいます♪









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (さいちママ)
2015-06-17 15:46:15
ヒベリカムうちでも今盛りと咲きだしていますよ。
線香花火のようなしべが可愛いですよね(*^_^*)

紫陽花が綺麗ですね。
柏葉アジサイが大好きです。
うちでも咲きだしています。
でも今年は花数が少なくて残念です。
鉢も地植えのものも一つづつしか花をつけなかったってどういうことかしら(苦笑
地植えのものは毎年雪で枝折れしちゃうのでしょうがないかと思ってますが鉢植えのものは栄養不足なのかしらね。
鉢増ししなくてはいけないかしら。
返信する
Unknown (カレン)
2015-06-18 16:19:52
♪さいちママさんへ
次から次へとお花がリレーのようにバトンを渡してますね^^

柏葉アジサイいいですよね~
今年は花が一つづつだったなんて残念ですね。
蜂が小さくなっちゃったのかな?
柏葉アジサイは枝がしなやかだから雪が積もると折れちゃうんだ。
こちらでは地植えににすると大きくなって場所をとってますよ。
返信する

コメントを投稿