カレンさんちのお庭でおしゃべり

なんちゃってガーデナーのカレンさん
お庭や果樹園・菜園の様子を紹介します♪

高砂ユリ

2013-08-19 11:36:32 | 庭の花
植えた覚えはないんだけどね~

いつの間にかひっそれと咲いていました^^



鉄砲ユリに似てますが時期がぜんぜん違います。
だいたいお盆のころに咲くんですよね~
茎や葉も細く全体に華奢な感じです。



ちょっと窮屈な場所に咲いていて、さらに花の向きがあっち側だったので
あてずっぽうでシャッターを押しました^^;

なんとか撮れたかな(笑)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2013-08-20 17:05:04
カレンさんたかさご百合って帰化植物で種でよく増えるらしいですよ。
こちらでは見かけないけれど沢山群生するらしいです。
ほかのブロ友さんが増えすぎて困るって言っていたわ。
でも鉄砲百合に似て切り花にして楽しんでいるようですが(笑
ちょっと質問ですがやっぱり百合のいい香りがするんですか?
返信する
Unknown (カレン)
2013-08-21 09:47:52
♪さいちママさんへ
えっ~~~!!
そんなに増えるんですか。
もう3年ぐらいなるんだけど、この場所に毎年一つだけ出てくるんですよ。
環境が悪すぎるのかな~(笑)
匂いは甘い香りがほのかに香るくらいで、近づかないとわからないです。
花も鉄砲ユリみたいに何日ももちませんね~
一つの花が2,3日ってとこかな^^
返信する

コメントを投稿