カレンさんちのお庭でおしゃべり

なんちゃってガーデナーのカレンさん
お庭や果樹園・菜園の様子を紹介します♪

ダンゴギク

2014-07-05 21:51:35 | 庭の花
黄色い元気な花がいっぱい咲いてますよ~






花の中心が丸くて可愛いでしょ♪






花が咲き切ると中心部分が盛り上がって、団子のようにま~るくなります。







だから「だんごぎく」って言うそうですよ。



どんどん蕾を付けて株も大きくなってきました。

日当りのいい場所が大好きで、秋まで咲き続けてくれますよ^^




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kyoko)
2014-07-05 22:25:06
鮮やかな黄色(^^♪
元気が出ます!!
返信する
Unknown (さいちママ)
2014-07-07 16:25:52
へえ~~~ダンゴギクっていうのね。
私の家にも買ってきてあります。
名前は分かりませんでした。
日当たりが好きなのね。
うちのジニアの影になっていて元気がないわ(苦笑
返信する
Unknown (カレン)
2014-07-12 21:14:32
♪kyokoさんへ
元気印のビタミンカラー^^
次々咲くのにパワーを感じますね!


♪さいちママさんへ
お日様ガンガンにあたるところでとても元気に咲いてますよ~
可愛いお花のあとにはお団子がいっぱいできてますわ(笑)
返信する

コメントを投稿