唐子のつぶやき

空回りの多い日々のなか、ぼちぼちと人形を作っています。お暇な時にでも覗いて下さいね。

人形たち

2011-04-18 10:46:32 | 人形・工房
4月18日(月) 快晴

今日は外の方が暖かいようですね。

昨日やっと荷物を2個口で会場へ送ることができました。
まあ今回金沢だし忘れ物をしてもあくる日取りにいけばいいしと、
割と気が楽です。

それにしても、またもや詰めの甘さの発覚で、あれもまだ、これもまだで・・
工房内は大変なことになっています。
まったくどうなることやらです。 昨日夜中にプライス完成・・
一人の作業は孤独です。


夜中の工房でなにか話しているような気がしています・・


こちらは兎姫で、今回着付けをしっかりとやり直しました。
50センチはあるでしょうか。
着物は京都の祇園近くの古い着物屋さんの教室に通っていた時購入の思い出の品です。
少し昔の黒地に松竹梅などの柄がおめでたいものでなかなかないものだと思います。


お月見うさぎです。なんで唐子が月に見立てた金箔の玉を持っているのかは謎です。
きっと月が欲しいのでしょう。
両脇には一時帰ってきている河童です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。