唐子のつぶやき

空回りの多い日々のなか、ぼちぼちと人形を作っています。お暇な時にでも覗いて下さいね。

雪景色

2008-01-27 10:31:16 | 日々つれづれ
とうとう積もりました。
欅の木の根っこから、なぜか知らないうちに生えてきた藪小路の赤色と、雪との
コントラストがきれいです。
朝方曇っていた空には太陽も顔を出して、寒いけど気持ちはいいです。
でもこんな日は誰も来ないだろうし・・駐車場の雪はそのままにしておこう。

  1月27日

  ホームページと同時に始めたつぶやきブログも少しずつアクセスが
  増えてきた。 特に驚いたのが、山中ブログ探検を書いた時で、皆さん
  やはり人気ブログなんですね。ぐんとはね上がり、びっくりです。

  そうなると人間 欲が出てきて、文章力というのが気になってくる。
  言葉というのは温度があって、あまり熱く語りすぎても引いてしまうし。
  友達に難しいな~と言うと、「人形のことだけ書いてればいいんや!」
  と軽く言われてしまった。そりゃそうだけど。

  他の方のブログを覗いてみると、どんな風に書いても、書き方や言葉で
  その方の性格が出るんですね。  本当に面白い。 
  案外名前を伏せても分かったりして・・
  と すると私のブログも性格や癖が出ているのですよね。 気をつけないと・・
  本当は素直な性格がでてしまっているのだろうか。
  先ずは、朝読むと後悔する夜中の手紙のように、夜中に書くのだけはやめておこう。
  
  それに絵文字や( )内の言葉もあまり好きじゃなかったけど
  実際文にすると、受け方の違いが出てきて驚いたりする。
  ひどい! ひどい(笑) ひどい(怒) ひどい(涙)・・とか
  でも、( )に頼っていてはいけない。
  ちょっと文章力も考えないと
  時々読み返すとトホホとなることが多いしね。
  

  

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あるがままに (Unknown)
2008-01-28 22:00:48
そうですそうです。ワタクシお気に入りのブログも
皆さんそれぞれ独自の文体が確立されています。
たぶんワタシも文章だけでドナタか分かると思います

私達お気に入りブログの皆さんに個性あふれる文を
無記名で投稿してもらって作者が誰かを当てっこする
なーんてこと出来たら楽しいね。
テーマは 「唐子のブログを考察する」なんていかが(笑)

テーマはさておき、誰か企画してくれないかしら。
全部正解の自信あるんだけど(笑)

書いて後悔しちゃうような夜中のブログ大いに結構!
赤裸々にいきましょう!この際アレもコレも
カミンググアウトしちゃいましょうよ(笑)

文章力なんてどうだっていいじゃないですか
ステキな唐子さんなんだから。

「あるがままに」ですよ。

で、ワタシも無記名にしてみましたが。
トーゼンわかりますよね(^^)
返信する
ピンポン! (唐子)
2008-01-28 23:32:40
どのように書いても分かります。
貴方です!
あるがままに その通りです。
でもね、私のようにクリックすれば名前がすぐわかる
者はちょっと辛いですね。
どこのどんな人だろうなんて想像されるのは
いいですよ。
返信する
受け流したけど (唐子)
2008-01-28 23:45:48
軽く受け流したけど、あるがままにをタイトルと共に
2回書いてあると、文章力ナイナイに聞こえるから(怒)
まあ いいけど あるがままに・・
返信する
約束覚えてるか~ (貴方)
2008-01-29 01:48:19
めっそうもない。何をおっしゃってるんですか。
エッセイの賞金で奢ってもらうつもりでいるんですから(笑)
今年は期待してまっせ!

ところで群馬の暴走をひそかに楽しみにしてるんだけど
次はいつ頃おでましですかね。ふふふ
返信する
下を向きながら (唐子)
2008-01-29 08:34:26
つたない文章で7か月、読み返すと削除
したくなります。
まあ 素直にが一番!
何でも良いんだけど、賞金だけは欲しいよね(笑)

これから生美ちゃんがなんと言うペンネームで
コメントくるか楽しみで、群馬の突風 、竜巻あたりが
面白いけど。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。