唐子のつぶやき

空回りの多い日々のなか、ぼちぼちと人形を作っています。お暇な時にでも覗いて下さいね。

焦る日々

2011-03-07 17:14:59 | 人形・工房


3月7日(月) くもり

写真はカエルとカラスの制作途中です。
カラスは羽も黒にして内側だけ色を変えてと考えていましたが、暗くなり赤の花柄の縮緬に変えました。
ちょっとなんていうトリ?となりましたね。
カエルは紫色の縞柄錦紗の襟巻をする予定です。

その後は冠と台の金箔張り作業が残っていますが、最近は少し焦り気味な日々です。

今年に入り、有難いことに様々な所からのお誘いが続きます。
作品がなかったり、日程が迫っていてお受け出来ないことが多いのですが、
本当はいつお誘い頂いても良いように、
日々着々と制作に励まないといけないことは分かってはいるんですけど・・(笑)
最近はなかなか集中できないことが多く、そうそううまくはいきません。

3月後半は倉敷でグループ展、4月後半は金沢デパートで展示販売と単発教室。
9月後半は東京日本橋デパートで3~4人展、10月は加賀の予定です。

また日が迫りましたらアップしますので、お時間がありましたら
是非、お立ち寄りくださいませ。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしみー (まこ)
2011-03-09 12:21:05
東京へは行けないけど、加賀には絶対行きます。
楽しみにしています。
返信する
ありがとうございます! (唐子)
2011-03-09 18:33:21
今年の秋の加賀は、パッチワーク教室の展示会に人形は協賛なので数は多くはないですが、
是非観にいらしてくださいね。
メンバーの方と着物もいいねと話しています。
パッチワークが揃うと壮観だと思いますので
ご期待ください。

その時にはお孫さんのお顔もみせてくださいね。
お待ちしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。