唐子のつぶやき

空回りの多い日々のなか、ぼちぼちと人形を作っています。お暇な時にでも覗いて下さいね。

眠い

2012-05-27 23:04:04 | 人形・工房


眠い・・・

5月27日(日) 晴れ

早いもので5月も終わりますね。
しばらく着物も着ていなかったらもう単衣の時季です・・
ブログも停滞気味ですが、こうしてブログの投稿日を見てみると
自分のバイオリズムが分かるような気がして面白いものです。

ここしばらく人形の着物を随分縫いました。

これは人形が一体仕上がってから縫い始めないといけません。
間違っても先にまとめてだけは厳禁ですね。
裄や襟幅が微妙に合わなかったりはもちろんですが、
それより柄や雰囲気自体がちょっとこの子とは違うということになってしまいます。
やはり同じように作っても、その子、その子の持った雰囲気がどこか違うのでしょう。
不思議なものです。

しばらく着ていなかった自身の着物も着てみようかと思っています。
そのためには箪笥の整理からですから少し気力を上げてからですが、
構えずにさらり自然と着るような生活をしたいものです。

私にとっては着物を着るという行為こそが自分のバイオリズムを知る
手だてになるのかもしれません(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。