唐子のつぶやき

空回りの多い日々のなか、ぼちぼちと人形を作っています。お暇な時にでも覗いて下さいね。

髪飾り

2011-01-28 14:49:58 | 人形・工房


こちらは3年前につくってみたかんざしです。

誰にも使われず棚の中に収納してあったのですが、先日、東京のホテルで友人の娘さんの結納があり
振り袖にあわせたかんざしを探していたので、見せてみたら気にいってくれて、この度目出たくお披露目となりました。



髪飾りつながりで、こちらはその友人が作ってくれた髪用シュシュです。
私の好きな紫系になっています。 
髪に段もつかず気に入っているのですが、似合うかとか思いながら
気に掛けて作ってくれるのは本当に嬉しいものです。

午前の教室も終わりました。

昨日はお雛様も殆ど仕上がりほっとしているところです。
あとは桐箱の台に押し絵の飾りです。

詰めが甘いので気を抜かずに最後まで仕上げます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。