唐子のつぶやき

空回りの多い日々のなか、ぼちぼちと人形を作っています。お暇な時にでも覗いて下さいね。

カラスの子供と江戸縮緬

2012-09-23 06:26:44 | 人形・工房


こちらは子供のカラスです。

ちょっと羽の縮緬を変えようかとも思いましたが
何となく愛着もわいてきて、このままにしておくことにしました。

二度と同じものを作れないということは、思いがけず気にいった微妙な首の傾けや、
目線の外しとかを次に同じように制作してはみるのですが、これが出来ないのですね。
自分で作っておいてなんで? と思うのですが、じれったいほどつくれません。

まあ、ひらめき!と気分!で制作するものにとっては当然といえば当然です・・
こちらカラスシリーズは思ったより好評なので、今後は仲間を作っていこうと思いますので
また近所のカラスの追っかけになるかもしれません。

体は大昔の黒留袖の裾辺り、口ばしは薄~い柄の江戸縮緬で、羽はしぼの大きな縮緬に
頭に出てるのは大量買いした他のトリの羽根です。
なんのトリかは知りませんが、他にも納戸にありますので
おいおいアップしますね。



こちらはヘビ用の江戸縮緬の端きれです。
アイロンで伸ばすときれいなこと・・思わず撮りました。
箱の中に眠らせておくのは可哀そうですから小物もどんどんつくらないと・・
というより、大きなものは時間がなくて断念したのですけどね(笑)
夜中までちまちまつくっています。

ランキングに参加中です。
とても励みになっています。
一日何回か押して下さる方がいらっしゃるそうですが、一日に一回のポイントらしいです。
応援いただき本当にありがとうございます!

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り人形へにほんブログ村







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。