唐子のつぶやき

空回りの多い日々のなか、ぼちぼちと人形を作っています。お暇な時にでも覗いて下さいね。

三国湊町辺りを散策する

2019-05-18 12:49:06 | 日々つれづれ
先日は母の日記念で姉と三人で三国に宿泊して
湊町辺りを散策してみました。

私は3度目となりますが、旧森田銀行周辺は
また少しずつ変わっていました。
古い骨董店が仏蘭西料理店になっていたり、
確かイタリアンのお店が他のお店になり
オープンしていたりです。

私たちは相変わらず、古い雑貨屋や、
盆栽のみくに園とかをブラブラして
三国といえば、辛味大根のおろし蕎麦と
酒饅頭の西村で焼きたてを購入しました。







みくに園は江戸後期のかぐら建ての町家を
リノベーションしてあります。



仏蘭西料理店



雑貨屋さん

町の好みの店を散策しながら
温泉に泊まるのは最高ですね。
またあくる日の山代温泉は次回に。

そろそろ石川伝統工芸展の締め切りが
近づいてきています。
なんとか追い込みほぼ仕上げてありますが、
入選できるかどうか。
こちらは5月27日からとなります。
「すみません、29日からとなります。
また改めて投稿します」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。