唐子のつぶやき

空回りの多い日々のなか、ぼちぼちと人形を作っています。お暇な時にでも覗いて下さいね。

5年日誌開始記念日

2011-01-25 15:21:32 | 日々つれづれ
シンプルな作りの5年日誌です。

1月25日(火) 雪のち曇り

時折思い出したように義母は、一年前の今日はこうだったと笑っています。

随分前から義母は、3年日誌に日々の出来事を書き留めているからです。
私は日記というものは続けたためしがないので聞き流していたのですが、
昨日のことも忘れてしまっているこの頃、さすがに覚え書き程度に書いておくというのも
必要かと始めることにしました。

中を見て納得、小さな覧で一日を横に進んでいくのですね。
それで一年ごと縦に5段同じ日が並ぶ訳ですから一目瞭然、これでしたら一年前のことが
すぐに分かるほど合理的ですよね。

関西に住む姉は以前に、私の日々周りに起こることを聞いていると、呆れるほど疲れて
面白いから漫画でも描けば~と勝手なことを言っていました。

まあ今となればこれといって漫画なこともありませんが、些細なことも書き留めれば
自分自身の老後の楽しみにはなるのかもしれません。(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。