唐子のつぶやき

空回りの多い日々のなか、ぼちぼちと人形を作っています。お暇な時にでも覗いて下さいね。

舌 ヒデ子の河童さん展 母音

2010-06-11 14:23:39 | 展示会・催し物
6月11日(金) 晴れ



午前の教室が終わりました。

金沢の展示会まであと一週間になりましたね。
今回初めて金沢で展示会が開催されます。

数年前にうちの工房で合同展を開催してから
あっという間に月日が流れました。

人気の高い焼き締めの河童の陶彫や、花の絵の染付のうつわ
それに絶妙の墨彩画の数々です。

こちらは、工房玄関に飾ってある「あざみになっていく」・・・私物です。



ヒデ子さんから、この「あざみになっていく」をみて、ノリコさんに似てるやん!とかと
言われて会期中に毎日観ていると、そういえば、これは私か?とだんだん愛おしく
なってきたものです。
写真から分かるでしょうか? 頭があざみです・・

きっと会場に来られると、数々の河童達の中にお知り合いのなかの
どなたかがいらっしゃるんじゃないでしょうか(笑)

日時  6月18日(金)~22日(火)10:00~6:00

場所  金沢市民芸術村  里山の家

      金沢市大和町1-1  076-265-8300

  ( お問い合わせは、七尾市 ぎゃらり 夢華さんへ
                      0767-52-5028)

明日は、午後からパッチワーク教室です。
11時から工房は開けていますので、お近くへいらしたら
お立ち寄りくださいね。
何かありましたら、コメント覧かHP上のメールからどうぞ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (河童さんふたり)
2010-06-12 14:35:24
お父さんのキスみごとですね。河童さんも昔はふたりで、朝早くよくでかけました。この間お会いしたときも、お元気で
びっくりしましたが、釣りもされるとは、自然の中で、エネルギーをもらわれてるのですね。
ところで、わざわざ、ブログにのせていただいて、恐縮です。
ありがとう。ぜひお友達やお母様もお時間あったら、来てくださいね。来られる日を連絡下さいね。初日は、唐子さんの人形フアンのかたで、金太郎さんが亀に乗ったのを、お家に飾ってられる出水さんという方が、こられます。お会いできたらいいのですが。
返信する
もうすぐですね。 (唐子)
2010-06-12 17:27:45
キスの次の畑の収穫も、空豆にとうもろこしとまだまだ続くのでありがたいものです。

初日には義母と伺います。パーティーには友達との予定ですが、また連絡しますね。
亀に乗ったお人形を飾ってくださっている方に是非お会いしたいので、会場で時間が合ったらいいのですが。
準備が大変だと思いますが、お二人ともお体に気をつけてくださいね
返信する
金沢で待ってます。 (河童二人)
2010-06-14 10:39:44
お会いできるの楽しみです。
ぜひ、ゆっくりしてくださいね。おねがいしたいこともありますので、まってます。
返信する
はい! (唐子)
2010-06-14 19:04:28
19日は、河童さんをお宅に飾ってあるOさんと行きます。お寿司の方です。
返信する
Oさん (河童母さん)
2010-06-15 02:25:21
一緒にきてくださるのですね。わかりましたよ。うれしいです。作品づくりは、お互い大変ですが、こうして、出合いがあって、久しぶりにお会いできることが、何よりありがたいことです。たのしみです。
返信する
楽しみです。 (唐子)
2010-06-15 09:17:24
いろんな方々や昔々や自然からも刺激を受けながら作品をつくりたいですね。
私は、最近ちょっとトンチンカン状態だったのが(笑)少し落ち着いてきたようです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。