唐子のつぶやき

空回りの多い日々のなか、ぼちぼちと人形を作っています。お暇な時にでも覗いて下さいね。

女の子

2008-01-15 17:19:40 | 人形・工房
  1月15日(火)

    午前の教室が終わってほっと一息。
   
    金沢の方から注文いただいている女の子のお顔が
    昨日やっと完成した。
    いつも憎らしい顔の男の子ばかり作っていて
    女の子というのは久しぶりなので緊張してしまう。
    以前に出来上がりを見て了解下さり、身体は全て仕上がり
    後は着物で完成と思っていたのに
    どうも納得出来なかった。

    どこが?といわれても分からないくらいなのですが
    もう一度一から作り
    やっと手元に置きたいくらい可愛いのが出来ました。
    写真より実物はもう少しふっくらしています。
    昨日はつい頭をなぜなぜしてしまいました(笑)

    後は気に入っていただけるといいのですが・・
    長い間勝手を言ってお待たせしてしまいました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現実は芸術 (B.O)
2008-01-20 19:08:08
制作に専念しているのですね。
唐子様が手懸ける人形はホントにどれもイイお顔を
しています。でも唐子様には似ていませんね。
モデルなどはあるのでしょうか?
新しい帯止めもこの人形も出来上がりが楽しみです。
現実が芸術の道である貴女はすてきです。
返信する
あらやだ! (B.O)
2008-01-20 22:22:54
お恥ずかしい。帯留めの字が間違っておりました。
正しい日本語 正しい漢字を使わなければ
せっかくのラブレターも台無しになると
いつも子供たちに言い聞かせているのにこのざまです(笑)
返信する
いただき! (唐子)
2008-01-20 23:19:29
いつもモデルは無いけど
この女の子は注文頂いた方に似ています。
作りながら思い浮べたせいでしょうか・・

ブログを始めて7ヶ月、自分の文章力のなさに
改めて気づくこの頃 ちょっと遅かった。

現実が芸術か・・いただき。
返信する
飲んでた? (唐子)
2008-01-20 23:23:51
手懸ける?も違うぞ
ちょっと飲みすぎか・・
コメントの師匠 頼むよ
返信する
小姑めっ! (B.O)
2008-01-21 00:21:46
手掛けるがピンポンか?! グヤジィー!
言い訳は出来るがしないでおく。
絶対におぬしの穴も見つけてやるから覚悟しておれ!
そのためにも早く次の記事を更新してくれーっ(笑)

返信する
ふふ (唐子)
2008-01-21 10:07:44
同じ穴のなんとか?(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。