唐子のつぶやき

空回りの多い日々のなか、ぼちぼちと人形を作っています。お暇な時にでも覗いて下さいね。

庭の景色

2007-08-15 11:10:46 | 日々つれづれ
大好きな蓮の葉

8月15日

   お盆 今年は蓮の葉が順調に伸びてきている。
   以前に、大きく花を咲かすには、田んぼの土にかつおぶしやにぼしを
   いれることとアドバイスをいただいた。
   
   田んぼの土は調達出来ず、園芸用の土を入れて 安上がりなにぼしを
   沢山いれておいた。
   ある時家へ戻ると白い魚が水面にプカプカ浮いている。
   魚が死んでいると大慌て!
   でも、めだかしかいないはず・・すっかりにぼしを忘れていた。
   土の中に甘くささり、ふやけていたのだ。
   にぼしのお陰で栄養も行き渡ったようで、美しい花も早く見たい。


   工房の庭には不釣合いな大きな欅の木がある。
   今年は織姫さんの大好きなM氏が、いらがの卵を事前に退治してくれたお陰で
   大丈夫だと思っていたら一枝に沢山のいらが。
   この間、山ぼうしの枝にいたのを見つけ殺虫剤を撒いた時、いらがの逆襲にあい
   いまだに二の腕の赤みがとれない。
   芋虫系が大嫌いなので、どうしようもない。背も届かないし
   日々大きくなっていくいらがを見ている・・Mさん遊びにこないかな!

   今から、以前より予約いただいている大阪のお客様が来店予定。
   待っている間こそご注文の人形達も作らないといけない。
   そういえば予定時間を聞くのも忘れていた。いつごろか。電話も知らないし・・

   作業場のクーラーはいまだ使用出来ず、来年買い換える予定で乗り切り
   ギャラリー側で今日から作業開始 頑張ろう!
   





  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まってました (別嬪織姫)
2007-08-15 22:26:39
お盆どうしてるのかなーと毎日覗いてました。
クーラー故障ですか 汗をかいて痩せようとしても
駄目ですよ~。汗を何ℓかこうと脂肪が燃焼される
わけではないから体重はびくともしないそーです。

しかし暑いですね。
料理上手な唐子さん 夏バテ解消の美味しいおかず
伝授してくださいませ。写真アップで待ってます。
返信する
お盆営業するも暇 (童子)
2007-08-16 09:23:49
お盆すべて営業してたけど、暇すぎで午後からはうとうと 
昨日予定のお客様みえず、今日の勘違いかと・・
今日も開けないとだめかな~と思案中!

体重以前の大台に戻り、開き直り。
でも、テレビで観た貴乃花のお母さんの憲子さんが痩せて
きれいになっていたし・・いいな~努力か

おかずはダメ! 作っていてもみんないらないと出て行くからもうやめて 一人簡素な食事中 何で太るか不思議?



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。