唐子のつぶやき

空回りの多い日々のなか、ぼちぼちと人形を作っています。お暇な時にでも覗いて下さいね。

寺の町アートイン井波町 作品準備中

2007-09-04 16:27:39 | 展示会・催し物
創作人形 ーお疲れ兎太郎ー Sさんのお宅に!
              居心地良すぎで、今度はもっとでれ~となるかも・・

9月4日

   午前の教室も終わり ひと休み・・
   
   また 今日の教室があることを忘れていた。
   朝 工房庭に苔の追加を植えていると生徒さんがみえる・・
   夏バテか、年齢のせいか?・・・ダイエット疲れかもしれない。
   
   ダイエットを始めて10日で3キロ減量!
   知り合いに会うと「痩せた?」と言われ、幸せを感じる・・
   着る物がなくなっていたので、きつかった服も少し楽になり前向きな気持ちに
   なる。
   怠慢な生活で弛んでいた仕事に対する意欲まで出てきたので、痩せるということは
   外見だけではない効果もあるよう。
   
   でも、2日前に工房に遊びにきたクールな金沢の友達に「どう?」と自慢するも、
   3キロは痩せたうちにははいらないとのこと・・すぐ戻るらしい。
   5キロ痩せたら認めると言われる。
   確かに油断すると1日で1キロはすぐに戻った。 
   目標5キロへの道は遠いか・・

   15日から17日の連休は工房を休み、前から予定の
   
   ~寺の町 アートイン 井波~ の春田酒店 で展示会があります!!

   富山県南都市井波町八日町 瑞泉寺の表参道石畳の道路に面した所です。

   加賀市の作家 あかりの桶田和芳さん・ガラス彫りの前野節子さん・義母のキルト
   の関 まり子さん達と合同展で何か遊びに行くようにわくわくです!

   皆さん新作が着々と出来上がっているらしいが、スタートが遅い私は
   相変わらずばたばたです。 ダイエットに力が入りすぎたか・・

   
   井波は静かな魅力ある町で、当日は様々な場所で作品展示があるようです。
   実際 昨年のことも分からないので、私自身も他の方々の作品展が楽しみです。
   興味のある方は散策しながら、各店を回廊されるのもいいですよ。

   と言う訳で勝手ながら3日間は工房は休みですので、よろしくお願いします!
   ホームページ新着情報にも記載があるので見てくださいね!

   


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本気やったん!? (B.O)
2007-09-04 23:05:17

痩せる痩せるはいつもの口癖止まりと思いきや
なんとまあ おみそれいたしました。

こちらのハッパが効いてなにくそ魂に火がついた?
だとしたらまいったな~

本音を言えば痩せて欲しくないぞ。
それ以上綺麗にならんでいいやん。食べろ食べろ。







 



 
返信する
本気です。 (唐子)
2007-09-04 23:33:29
今回ばかりは食べません。
全てにやる気モードに入りました。
極めつけは集合写真!嘘・・だった。

義母からも「今が別れ道 もうしばらくで、頑張っても
無理な状態になるよ」
と言われた。 踏ん張る!

でも5キロ減の道は遠いなあ~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。