唐子のつぶやき

空回りの多い日々のなか、ぼちぼちと人形を作っています。お暇な時にでも覗いて下さいね。

東京の方が

2010-06-21 08:51:19 | 人形・工房
6月21日(月) くもり

昨日は家族と用事で金沢へ行く予定が、片山津IC辺りで忘れ物をして
家へUターンした途端に私の携帯電話が鳴る。
東京の方が工房へいらして玄関からの電話でした。

何でも、新婚旅行で5日程かけてレンタカーで石川県を周っていたのだということで
その最終日に山代温泉を選び、旅館に置いてあった加賀日和を観ていて
うちの工房の記事があり、訪ねてくださったとのことです。
あの時、高速に乗っていなくて本当に良かったです!

その加賀日和12号に載っている人形を制作中の写真は
生まれてこのかた最強に太っていた時のものですが、まあそのことは頭から
除けておきます。(笑)
それで、そのお二人の若くて新鮮で可愛いことといったらありません。
あんな時代があったのでしょうか。
時間があればゆっくりしてもらうところなのですが、あいにく金沢での時間が
なかったので本当に観てもらうだけとなり申し訳なかったですね。
飛行機で昨日帰られるとのこと、気にいっているという石川で
思い出を沢山つくられたでしょうか。
おばさんは、とても気にしています。
偶然、娘とまったく同じ名前の方で
東京での展示会でまたお会いしたいものです。



 ~祝 トンボの誕生~

ミニビオトープを目指したというか、そのままほったらかしの工房のつぼの中から
今朝、トンボが出てきました!!



こんな感じです。



この中からも何かでてくるといいです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
汚邪魔します (みんく)
2010-06-23 19:06:03
東京の展示会にも来てくれるかも知れんのね?!嬉しいね~。

素敵な新婚さんと知り合えたのも忘れ物をしたおかげ。
一期一会。そそっかしいのも悪くないね。プ

唐子さんの新婚時代も若くて新鮮で可愛いかったですよ。
そして今も変わらず お若いですわ Ψ( ̄∀ ̄)Ψムフフフフ! ナンカチョーダイ!

またたまに汚邪魔しに来るわ。ぢゃ!
返信する
そう そう! (唐子)
2010-06-23 22:23:26
忘れ物は義父さんのお陰。
今回は私じゃないからね。

車の中で、新婚時代の話で盛り上がり
お義父さんが・・「そんな頃は可愛いけど
だんだん小憎たらしくなってくるもんや」というので、お義母さんと「誰のことなん?」と大笑いしてしまったし(笑)

5年前の一笑さんの個展以来、東京での展示会の時には、東京近辺の何人もの方が会いにきてくれて心底嬉しかった!
人とは、何かのご縁で、何処かで会うようにつながっているんだとこの頃強く思う私なのでした・・ みんくちゃん
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。