唐子のつぶやき

空回りの多い日々のなか、ぼちぼちと人形を作っています。お暇な時にでも覗いて下さいね。

近代美術の至宝 ~明治・大正・昭和の巨匠~

2016-10-20 21:43:59 | 展示会・催し物
10月20日(木) 晴れ



もっと早くに観にくるべきだったと、後悔しきりの展覧会です。
こちらは23日までの会期ですが、ようやく昨日熱がやっと引いた体で
訪れた石川県立美術館です。

時間が4時前後ということもあり、少しの時間でしたが、
会場に一人ということもあり
随分と贅沢な時間を過ごせました。

とにかく平田郷陽と堀 柳女の人形を観ておかないとと
大急ぎだったのですが、様々な所蔵先より集められた素晴らしい作品の数々。

名作が多すぎて、どれだけ時間があっても観つくせないほど
それぞれの分野において、美術史に残る作品ばかりですので
なかなか先に進めませんでした。
作家名も書ききれないですね。
お時間のある方は是非。

激動の明治以降、すべてがエネルギーに満ちています。
あ、あ中に椅子があったら・・笑
二日間寝込んでましたので、フラフラしてしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。