唐子のつぶやき

空回りの多い日々のなか、ぼちぼちと人形を作っています。お暇な時にでも覗いて下さいね。

ふらり金沢へ

2010-02-21 08:34:54 | 雑誌掲載
2月21日(日) 快晴

マリア書房さんの クラフトアート人形 15 が届きました。
53ページに掲載されています。
お人形に興味のある方は、工房に置いてありますのでご覧くださいね。

この雑誌が届いて封を開けて、他の作家の方の作品を観ると
いつも背中にじわっと汗をかきます。
みなさん手が込んでいます。

写真は少し前の作品で、金沢の方とまこさんがお買い上げくださった人形で
私自身も気に入っていたものです。
高さは13センチほどの小さなものなので、下駄をはいて立たすのが
難しかった作品です。


昨日はお天気に誘われ、突然金沢へ行ってきました。
やはり週末の金沢は車が多く、旅行者とみられる方々も沢山目にしました。 
最近は、婦人画報をはじめ、よく雑誌の特集でも金沢特集を見かけるので
今、金沢ブームなのでしょう。
これからのシーズンはもっと観光客が多くなることでしょうから
この流れで金沢から加賀市へ泊まり客が来てくれたらいいのですが。

地元といえば、テレ金冬まつり 大ふるさとまつりが名鉄エムザ店で
開催されていました。
ふらふらと誘われるように入って行ったら、加賀市のおむすび銀のめしさんの
お店も出店されていました。 ここのおむすびはお米のひとつひとつがふんわり
握られていて美味しいんですよね。
へしこいりおむすびを買って、帰りの車の中で早速食べてしまいました。
明日まで開催ですので、金沢へ行かれる方はどうぞ!


更新の励みになります!
下のクリック↓ いただけたら嬉しいです。

人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。