唐子のつぶやき

空回りの多い日々のなか、ぼちぼちと人形を作っています。お暇な時にでも覗いて下さいね。

2009-01-25 13:09:31 | 人形・工房
着々ととは言いにくいですが、少し出来上がってきています。
画面左の兎ばこはお雛様の飾り付けに如何でしょうか。
中は赤の錦紗で貼り付け、大事な物を入れるようにしてあります。
全て古い縮緬使用で、背中には江戸ちりを貼ってあります。
可愛くなりました。


1月25日(日)  ちらちらと雪

寒いですね。
今月最後の営業日ですが、静かな日曜日となりそうです。

私には今、荒唐無稽な夢があります。(笑)
もちろん夢には人形も参加します。
年齢的にはもうこれを妄想の完結にしていくわけですが
これは夢というより、すでに動き出してしまったので進んでいかないと
いけません。
動き回れるのも、あと3年程か・・まわりの状況が変わっていきますからね。

頭の中での妄想には、着地の風景と、そこにいくまでの用意はあるのに
いつも足らないのは、こつこつと形に変えていく努力です。
これはいつものことですが
ひらめきと動物的な行動力だけでは前へ進むことはできません。

撃沈されても後悔しないように、頭の中にあるものを形に
変えていく作業を開始しないといけません。
さあ 中国でも仕入れた材料を横目に
頑張りましょう!!

それにしても、きょうの工房は静かです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。