唐子のつぶやき

空回りの多い日々のなか、ぼちぼちと人形を作っています。お暇な時にでも覗いて下さいね。

おサルの違い

2010-07-15 18:38:06 | 人形・工房
7月15日(木) 曇り時々雨

降り続く雨も早く止んでほしいものです。
連日のテレビ報道での水の怖さをみるにつけても
その後の大変さを思うとやりきれないですね。



写真は、昨日修正していたチンパンジーとオラウータンです。
左がチンパンジー、右がオラウータンですが、違いは分かりますでしょうか。
目の上の出っ張りや、耳の大きさとか、オラウータンの方の目をつぶらな瞳に
してあります。

昨日は雛に縮緬古布を貼っていたのですが、桜の柄の継ぎ目がうまくいかず
やり直しを数回していたら、お気に入りの縮緬一枚ダメにしてしまい
ひとりうなっていました。

男雛、女雛の対なので、しぼの大きさ合わせに、柄合わせは本当に難しいものです。
それに、やはり柄の大きなものは貼るときに気をつけないと
後ろとかで合わないというになって心が折れます。
お雛様は自分用にという方もありますが
ほとんどがプレゼント用にが多いので神経をつかいますね。

なので、貼るのはちょっと置いといて土台作りに精を出すことにします。(笑)



こちらは、先日お渡ししたおサルさん2匹です。
ロマンチックなバラの箱に入れてお嫁入りしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。