唐子のつぶやき

空回りの多い日々のなか、ぼちぼちと人形を作っています。お暇な時にでも覗いて下さいね。

続 また制作中

2011-04-13 13:17:57 | 人形・工房
4月13日(水)  晴れ

暖かな日となりましたが、震災のあとの追い打ちをかける余震に
被災地の大変さをおもうと心がざわざわします。
人形をつくっている場合じゃ・・と思いながらの制作ですが、あと数日精いっぱい仕上げて
収益がでたらまた義援金を送ってと、細々ですが続けていけたらと思います。




こちらは、22日の体験教室の人形です。
サンプルはすでに金沢へ送ってあり画像がありません。

一応トリをつくります。と言ってあったのですが、トリでは・・ということで
オシドリとしました。ハトのほうが良かったかと思いますが・・

こちらは粘土でトリの形をとって乾かし磨き込み、下地を塗り頭にはゴールドを塗ったあと剥がして
袋に古縮緬と絹糸も入れて準備完了です。
あっ、その前に義母に試しにしてもらい時間を計ってみます。
大体一時間半ですべて完成の予定ですがどうでしょうか。
粘土を土台にする教室は準備の方が少々大変です。

今後は静かに数年に一度の個展を主に、たまにグループ展としていきますので
多分最初で最後になると思います。



風神雷神途中で止まったままです。
パンツには良い縮緬をつかっています。

後の完成は、20日からの香林坊大和の創作手しごと展 和(なごみ)のあるくらし
会場で良かったらご覧くださいね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。