唐子のつぶやき

空回りの多い日々のなか、ぼちぼちと人形を作っています。お暇な時にでも覗いて下さいね。

クラフトアート人形 18

2013-02-20 14:52:02 | 雑誌掲載


クラフト人形18(マリア書房 発行)が届いています。
毎回とても励みにしています。

今回は十二支段飾りを載せていただいています。

十二支の前にはカエルが干支に入りたいというのを
トリが止めているという設定なのですが・・
まあ説明付きでないと誰にもわかりません(笑)

こちらは手元にはないので、この作品のアレンジを加えた
一回り小さな段飾りを現在試行錯誤しながら制作中ですが、
まだまだ先は長いです。

押していただくとうれしいです。

にほんブログ村 美術ブログ 創作人形(美術)へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (まこ)
2013-02-21 13:00:11
なかなか楽しいですね。
蛙もカラスもみなおいで。ですね。
ひな壇には登れませんが、周りで遊んでおいきという
かんじで。

少し晴れ間を見て、遊びに行きたいです。
お雛様の季節となれば、うちの人形も
出してあげなくてはと思います。
返信する
春なのに・・ (唐子)
2013-02-21 17:46:51
日本列島寒波到来ですね。
まったく頭の中のみが春なのに
外は雪が降りやまず参ります。
お雛様で春を味わいましょう~
赤い毛氈で気も上がります。

そうです。カラスもカエルもトリも・・
それにブルもみんなおいでです。
何となく寒さでやけっぱちですが、
おしくらまんじゅうでもしましょうか。

お出でをお待ちしています!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。