カッパの自立塾ブログ

塾での活動をたま~に更新

雪だるま

2008-01-20 15:35:44 | カッパの独り言

P1040190 今日の早朝から雪です。そして午後の今も降りしきる雪です。
静岡から来ているA君は「雪はは見たことあるけど、降り始めからどんどん降り続いている雪は初めてだよ」と言い、徳島からのS君は「初めて雪がこんなに降っているの見た!」と感激の様子。そんな彼らがじっとしている訳がない。
数人が坂道の上から雪を転がしてくると、直径1メートル以上の雪だるまに…。「眉毛には何を使うの?」「炭は眉毛ね。そしてニンジンは鼻ね。」

どこから見つけてきたのか工事現場の用具や托鉢用の天台笠まで持ち出して大騒ぎです。ここは瀬戸内海国立公園の海抜400メートルにある「五色台」です。冬には冬の楽しみがあり、夏には夏の楽しみがあります。では記念写真をパチリ!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
香川県内の平地でも雪が積もりはじめました。 (畑田)
2008-01-20 16:48:38
香川県内の平地でも雪が積もりはじめました。
流石標高400㍍の五色台、若竹学園生の大喜びの顔が見えるようです。
今夜は大分冷え込みそうですね!
返信する

コメントを投稿