カッパの自立塾ブログ

塾での活動をたま~に更新

秋爛漫

2010-10-06 19:19:39 | インポート

すがすがしい日々が続いています。

秋爛漫ですね。

道場の正面広場にはコスモスが咲き乱れています。

先日は山のふもとの町内会さん達が若者自立塾の

学にきました。

小学低学年の子供から高校生まで数名がプチ坐禅体験をしました。

元気いっぱいで保護者の親御さんもはらはらしていました

その後、見学案内のお礼に獅子舞を披露してくれました。

   Img_3925

   Img_3936

子供達は元気いっぱいに太鼓を叩いていました。

始めて獅子舞を見た塾生もいたみたいです。

最近ずっと行けていなかった滝下りが今日から再開しました。

11月8日~11日まで第11回 四国88ヶ所徒歩遍路

始まります。

http://blog.goo.ne.jp/kappajiritujyuku/d/20091225

   Img_3939

歩きなれていないと、靴ズレをしたり、足裏にマメができて

しまいますので一ヶ月位前から滝下りで足腰を鍛えます。

   Img_3938

遍路を楽しみにしている塾生、不安がる塾生、様々です。

一般参加も募集していますのでご連絡ください。

                        -然-


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お遍路ために足腰を鍛えているんですか? (エド)
2010-10-11 18:34:29
お遍路ために足腰を鍛えているんですか?
何キロ歩く予定ですか?
道場生だけで一般の人は参加出来ないのですか
返信する
エドさま ()
2010-10-13 21:18:39
エドさま

コメントありがとうございます。
遍路は3泊4日で約75kmです。
一般参加も出来ますのでご連絡ください。
087-882-4022
返信する

コメントを投稿