カッパの自立塾ブログ

塾での活動をたま~に更新

和尚様の眼力

2008-03-09 14:32:43 | インポート

 退院してからというか、最近全然ダメダメな廣徳です。焦っているのです。自立したい!その思いと福祉の通信教育のお金を作らなければならない・・・

 そんな、あせりから全然、読経も作務も坐禅もダメダメ・・・・・

 そんな私の事を和尚さま(師匠)はしっかりと見て下さっているんですね。

 有難いです。

 今日の朝のコーヒータイムの後、師匠から、「焦りすぎだよ。」と言われました。

 元来、せっかちな私は今まで焦り過ぎて幾つのチャンスをダメにしてきたでしょう?

 反省です・・・

     以上、廣徳でした。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もたくさん反省すること焦りすぎたり、そんな時... (アースクラブ )
2008-03-09 15:11:59
私もたくさん反省すること焦りすぎたり、そんな時ゼルコバのハーブを飲みながら一人でファイトと言います。昨日からサヌカイトをお店の入り口やレジの横に置いてパワー下さいと祈ります。なぜか昨日は売上げが一万いきましてお蔭様です。枕のよこか机の上
に置いてみては?Dくんは元気ですか?
返信する
私もたくさん反省すること焦りすぎたり、そんな時... (アースクラブ )
2008-03-09 15:12:19
私もたくさん反省すること焦りすぎたり、そんな時ゼルコバのハーブを飲みながら一人でファイトと言います。昨日からサヌカイトをお店の入り口やレジの横に置いてパワー下さいと祈ります。なぜか昨日は売上げが一万いきましてお蔭様です。枕のよこか机の上
に置いてみては?Dくんは元気ですか?
返信する
焦りが出たら、ハーブ園での摘み取り作業を思い出... (畑田寓)
2008-03-09 19:37:16
焦りが出たら、ハーブ園での摘み取り作業を思い出してみましょう

何事も一歩ずつ、一歩ずつ(^_^)v
返信する
沙織なんか全く焦ってないよ~♪ (沙織)
2008-03-09 19:52:20
沙織なんか全く焦ってないよ~♪
だいたい何も考えてないもん 笑
今は自由に生きてる。 

元気が一番♪

ばいばい。

返信する
弟を連れて行き母まで呼んでしまった私をみんなが... (スズキ)
2008-03-10 22:35:15
弟を連れて行き母まで呼んでしまった私をみんなが「焦りすぎでは?」と言いました。確かに私には時間がなく今を逃したら後はない!と思い強行突破に出ました。「賭けだね」と言われました。結果は確かに良いほうに進みましたが、賭けに勝ったとは思いません。もしかしたら時間をかけてゆっくりできたかもしれない・・でも私には時間がなかった・・私も毎日焦っています。学校のこと、幼稚園のこと、主人のこと、義母のこと、実家のこと、これからの自分のこと。「ただいま」と帰った瞬間「いってきます」と出て行くなんてざらです。たまに時間があって昼間コタツに座ったり夜テレビを見ていることに罪悪感を感じることすらあります。「頑張りすぎるな」とよく言われます。私は頑張れるときに頑張るのは良いと思うんです。頑張れないのに無理して頑張るのはつらいです。毎日がその葛藤です。焦ってる自分を責めるより頑張っている自分をほめて上げて下さい。頑張っていればチャンスなんていくらでも来るんです。和尚様が「焦るな」とおっしゃるなら私はあえて言います。廣徳さん、がんばれ!!
返信する

コメントを投稿