salaグループが運営しているメールマガジンぱっとめーる。
そのメルマガの担当者が夕方に来店してくれました。
いろんな話しをしているうちに、今わたしがやろうとしている楽しいことを少し話しました。
それは、コーヒー屋が舞台の小説をHPで連載していこうかな?なんてことです。
楽しいことは、人に伝わる。それが私の持論なので、そのようなことを話していたら、その担当者の方に伝わったのか、メルマガ内のコラムを月一で書く気はありませんか?と切り出してきました。
ちょうど、浜松百撰のコラムが終わって肩の重荷が無かったので、内容を聞いて面白かったら引き受けようと思い伺うと、コラムの内容は特に指定はないとのこと。
私としてはただ単にコーヒーの話しを書くだけでは、面白さは伝わらないし、飽きられてしまうと思うので、他のお店のこういう商品がおいしくて、こういうところが感動した!というコラムはどうですか?と切り出した。
その担当者の方も乗り気になってきて、面白そうですねということで、そのメルマガのコラムが決まりそうです。
私の目線で、ほほぅ~。と感じた商品のここがすばらしいという内容のコラムです。もちろん店名と商品を実名で載せたいと考えています。もちろん、わたしの名前も記載されるので、変なことは書きません。
どう?面白そうでしょう?
そのメルマガの担当者が夕方に来店してくれました。
いろんな話しをしているうちに、今わたしがやろうとしている楽しいことを少し話しました。
それは、コーヒー屋が舞台の小説をHPで連載していこうかな?なんてことです。
楽しいことは、人に伝わる。それが私の持論なので、そのようなことを話していたら、その担当者の方に伝わったのか、メルマガ内のコラムを月一で書く気はありませんか?と切り出してきました。
ちょうど、浜松百撰のコラムが終わって肩の重荷が無かったので、内容を聞いて面白かったら引き受けようと思い伺うと、コラムの内容は特に指定はないとのこと。
私としてはただ単にコーヒーの話しを書くだけでは、面白さは伝わらないし、飽きられてしまうと思うので、他のお店のこういう商品がおいしくて、こういうところが感動した!というコラムはどうですか?と切り出した。
その担当者の方も乗り気になってきて、面白そうですねということで、そのメルマガのコラムが決まりそうです。
私の目線で、ほほぅ~。と感じた商品のここがすばらしいという内容のコラムです。もちろん店名と商品を実名で載せたいと考えています。もちろん、わたしの名前も記載されるので、変なことは書きません。
どう?面白そうでしょう?