フォトリーフつれづれ

連れ合いとの気ままな写真日記
第22回土門拳文化賞奨励賞受賞 m 
第26回土門拳文化賞奨励賞受賞」Y

ジキタリス咲く

2014-06-24 | 日記







田舎に野生のジキタリスが咲きました。
といっても、あちこちに脈絡なく
こぼれた種から生えた株を
Yが寄せ集めて群落のようにしたのです。
不思議なことにこの花は
このあたりでは我が家にしか
根を下ろしません・・
植えた覚えはないので、最初はどこかから
飛んできたのですが・・
すっかり我が家の花になっています。
      
「西山眺望シリーズ」  
           m

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の光 | トップ | 生きものたち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西山展望 (e.i.)
2014-06-25 09:33:04
西山の見える広い空間にジキタリス、いいですね。西山展望でまとめられる時には華やかさを添えてくれそう。
返信する
西山展望 (m)
2014-06-25 14:05:16
eiさん・・相変わらず精力的に動かれていますね。佐鳴湖のウシガエルですか・・鳴き声はよく知っていても姿をみたことがなかったので初めて見て・・結構かわいいですね。
ジキタリス・・今年は沢山咲きました。上の畑にも竹藪のところにも咲いてます。なんとか西山を入れようと苦心しました。Yは花の苗は集めたけれど写真の撮りやすい場所には植えなかったので・・つぶつぶ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事