フォトリーフつれづれ

連れ合いとの気ままな写真日記
第22回土門拳文化賞奨励賞受賞 m 
第26回土門拳文化賞奨励賞受賞」Y

問屋街

2021-04-13 | 日記

 

 

 

 

新聞にマグリットの絵をまねた壁画が問屋街にできたと載っていた。

ここら辺の問屋街は別名、軍艦島と言われているらしい。

長い間、岐阜に住んでいても、へぇ~という感覚でした。

駅で切符を購入するついでに探して歩きましたが

ちょっと離れた寂しい・・まぁ全体に寂びれているのですが

人通りもなく、風がびゅうびゅう吹き通る場所にありました。

確かに、このアーケードなど老朽化していまにも崩れてきそうです。

写真的に見て、この廃墟風といっては言い過ぎで怒られそうですが

この問屋街面白いかと思ったのですが、ここで気が付きました。

一宮の写真家のIさんが随分ここへ通ったのではなかったか・・

写真見せてもらった記憶がないような・・そんなこんなでぶらぶらして

あたふたと帰ってきました。

 

                 m

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白と赤 | トップ | マヌカン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事