フォトリーフつれづれ

連れ合いとの気ままな写真日記
第22回土門拳文化賞奨励賞受賞 m 
第26回土門拳文化賞奨励賞受賞」Y

町角

2012-03-07 | 日記




午後からの日差しを受けた車の
メタリックな輝きが増しています。
ここは、大正村だけれど
どこにでもありそうな平穏な町角。
松の緑も急に春めいた陽気に
驚いてはいても・・
そぶりは穏便にを心がけています。
標識と同じ形で並んだ街路灯も
愉快で・・優しく五感を刺激するようです。
          m

 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春近し | トップ | 庭先 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
視線 (t.a)
2012-03-08 08:14:48
自然な視線で捉えられています。
mさんの写真は見ていてホッとします。
西洋的な街灯と純日本的な松、和洋折衷ですね。
返信する
強い意図が… (J)
2012-03-08 22:00:46
最初は何気なく見えていましたが、しばらく見ていたらmさんの強い意図が見えてきました。
松と街路灯が強い存在感を主張していますね。
その後で説明を読んだら、やはりそうなんだと納得でした。
返信する
視線 (m)
2012-03-09 14:28:47
taさん 明日からご一緒できますね!楽しみです。よろしくお願いします。大正村は、なんにもない町というのが売りなんです。でも、ご指摘のとおり、和と洋が自然な形で存在していて、なんとなく時代を感じさせてくれます。そこがいいのでしょうね。素朴さが残っています。
返信する
意図 (m )
2012-03-09 14:36:46
Jさん、明日からご一緒ですね!楽しみです。よろしくお願いします。町歩きをしている楽しみは、何かが主張しているように感じてシヤッターを切るときかしら?決して強くは感じないのですが・・後で写真を見てから感じるときもありますし・・平凡なものでも、じっくりみると、あぁ こんなものがあったんだと、不思議な気付きをもらいます。大阪 歩けますね!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事