フォトリーフつれづれ

連れ合いとの気ままな写真日記
第22回土門拳文化賞奨励賞受賞 m 
第26回土門拳文化賞奨励賞受賞」Y

日没と十三夜

2021-10-19 | 日記

 

 

昨夜の月は十三夜。

この二三日で、一気に寒くなった。上着が必要になり、毛布を出し

パジャマも変えた。それでも肌寒い。今日は午後から雨になって

余計気温が上がらない。この急激な変化にはちょっと戸惑うばかり。

明日は満月だが、綺麗な月が見られるだろうか。

                               Y

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の花やら実やら | トップ | 田舎の庭先 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和子)
2021-10-20 10:10:20
神々しささえ感じられる太陽と、煌々としているのに楚々とした感じの十三夜のお月さま。対比がすてきですね。
こんな光をとらえるタイミングって、なかなか難しいんでしょうね。
返信する
Unknown (和子)
2021-10-20 10:12:30
先ほど、書き忘れましたが、今年は、完全に秋がスっ飛ばされて、夏から 直接 冬になってしまった感じがありますね。風邪などひかれませんように。
返信する
秋光 (Y)
2021-10-20 17:49:03
夕方の光は刻々と変わりますが、空気が澄んでいるので光も強いですね。月の光も冴え冴えとしていました。コンパクトでは難しいですが、デジタル一眼レフで撮れば、結構簡単に撮れますよ。
本当に急に寒くなって、秋がどこかに行ってしまった感があります。和子さんもお気を付けください。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事