フォトリーフつれづれ

連れ合いとの気ままな写真日記
第22回土門拳文化賞奨励賞受賞 m 
第26回土門拳文化賞奨励賞受賞」Y

畑の中

2012-07-12 | 日記




昨年案山子を撮った
畑に行ってみたら
たぶん、去年と同じ
案山子が、
畝の中に横たわっていた。
今年は早くも役目を
終えてしまったのか、
雨に濡れながらも
静かな寝姿だった・・・
         Y
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少女の季節 | トップ | ノウゼンカズラ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回は (t.a)
2012-07-13 08:08:19
今回の写真は今までとは違って、このリアルな案山子がとても寂しそうです。最初の作品に写る背景の新興住宅。
時代の波に押し流される何かを感じます。ビニールシートが効果的です。好きですね。私好みです。
返信する
畑の中 (Y)
2012-07-13 16:51:07
少し離れて住宅地が広がっていて、畑や田圃が点在している・・何処にでもある郊外風景ですが、そこに横たわるマネキンがあることで、t.aさんがいわれるように、現代の何かか映し出されていると感じました。
返信する
暗示 ()
2012-07-19 21:52:24
下の写真が気になりました。家から煙が出ているようにも見える雲で不安感が募り、人形と分かっていても、その横たわる姿にドキッとさせられて、これからの社会の予兆めいたものが感じられる写真です。非常に暗示的で良いですね。
返信する
畑の中 (Y)
2012-07-20 22:43:34
jさんの言われるように、下の写真は雲の形が煙のように見えて、それを意識して撮ったものです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事