フォトリーフつれづれ

連れ合いとの気ままな写真日記
第22回土門拳文化賞奨励賞受賞 m 
第26回土門拳文化賞奨励賞受賞」Y

煙立つ

2013-02-08 | 日記


どうやら、栗の木を
それこそ人の都合で植えて
人の都合で伐採してしまったようです。
「もったいないですね~」という
私の言葉に反応して
振り向いてくれました。
まだ、実はなるのだけれど
面倒が見れなくなってしまった
ようでした。
栗の木の終焉の煙・・
ちょっと悔しい思いがします。
         m
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 樹形 | トップ | 竜宮池 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生きてやる (t.a)
2013-02-10 23:35:09
まだ生きています。
きっと横から芽を出します。そう思いたいです。
人間ならお陀仏ですが、「生きてやる」そう言っている気がします。山を歩き海岸を歩き、強く思いました。「生きてやる」。声が聞こえます。
返信する
生きてやる (m)
2013-02-11 16:54:17
taさんならではの力強いメッセージをありがとうございます。
そういえば・・・田舎の栗の木は、ばっさりと切られたのですが、次の年、横から、新芽が伸びていました。その生命力にびっくりした覚えがあります。自然は、逞しいです。人智の及ばないところが魅力的ですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事