フォトリーフつれづれ

連れ合いとの気ままな写真日記
第22回土門拳文化賞奨励賞受賞 m 
第26回土門拳文化賞奨励賞受賞」Y

氷柱

2022-12-30 | 日記

 

 

屋根から垂れ下がってくる氷柱。

見た目には綺麗で魅力的だが、かなりの重さもあり、

危険でもあるので、ある程度伸びてくると取り除かなければ

ならない。取り除くのも結構大変な作業。雪下ろし用の長い棒で

たたき落とすのだが、腕の力もいるのだ。

報道関係がこの一年を振り返っているが、思いもかけない事件や

事態の連続だった。歴史に刻まれる一年になるだろう。

我が家はそうしたものと一切かかわりなく、日々の営みにあくせくして

過ごしてきた。新しい年は田舎で迎えるので、ブログは今年これが最後になります。

皆さん、月並みですがいいお年をお迎えください。

                               Y

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の花 | トップ | 大晦日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和子)
2022-12-31 11:35:48
日々の暮らしにあくせくして、一年暮らせたのは、ある意味、とても幸せなことですね。
今年も楽しい写真とコメント、ありがとうございました。雪かきとつらら落としが大変でしょうが、気を付けて、よいお年をお迎えください。
返信する
新年 (Y)
2023-01-04 17:47:04
田舎で正月を過ごしていたので、返事が遅れてすみません。年末に降った大雪は大分減っていて、三が日もほとんど降らなかったので、かえって手持無沙汰な正月でした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事