フォトリーフつれづれ

連れ合いとの気ままな写真日記
第22回土門拳文化賞奨励賞受賞 m 
第26回土門拳文化賞奨励賞受賞」Y

山藤

2015-05-12 | 日記




今年は山藤をあまり見かけなかった。
例年咲いている場所を通りかかっても
全く花の姿を見ない。
一方でウワミズザクラは今まで
見なかった場所でよく見かけた。
木の花は花がないと何の木だか
分からないのが多い。
花が咲いて初めて、ああこんなところに
あったのかと知ることになる。
今日は季節外れの台風の影響で
午後になって雨脚が強まってきた。
暫く降っていなかったので雨は
有難いが、降り過ぎて被害が出るのも
困る。
この雨でまた季節が大きく動く
気がする。
              Y
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てくてく現代美術 2 | トップ | 古寺 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (t.a)
2015-05-12 22:10:22
お久しぶりです。
自治会、野良仕事、会社仕事、等々重なりに重なって疲れきっています。言い訳になりますが、写真はお休み状態です。ブログもしばらく休みます。
今年は実家の山は山藤が見事に咲いています。逆に昨年見事に咲いたウワミズザクラはさっぱり。タムシバも空気まで白く感じた昨年と比べて今年は影も形もありません。一年置きといいますが、来年はまた違う花が綺麗に咲くのでしょうか。
返信する
大変ですね (Y)
2015-05-12 22:31:38
大変ですね、そこまで重なるとどうしても写真が犠牲になってしまいますね。本当に、毎年同じように咲いている花も、よく見ると花つきが随分違います。人間とは違い自然の真っただ中で、直接さらされて生きているのですから、その年の天候等によって随分左右される面もあるのだと思います。
返信する
山藤 (e.i.)
2015-05-13 15:04:15
山の緑の中で咲く花は素晴らしいアクセントになり美しいですね。t.a.さんもお疲れの様子、Jさんもお忙しい様子、私も多忙で風邪が抜けず余裕のない毎日ですがmさんyさんのブログは毎日楽しみに見ています。皆、無理をしない範囲で頑張りましょう!!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事