フォトリーフつれづれ

連れ合いとの気ままな写真日記
第22回土門拳文化賞奨励賞受賞 m 
第26回土門拳文化賞奨励賞受賞」Y

静寂

2012-07-22 | 日記


近頃は、田圃を利用して
鯉を飼っているところがあります。
ここもその一つですが
この一面の緑の藻が
現実離れした色合いでした。
ひとすじに落ちる水が
小さな波紋を描いているのですが
藻に吸収されてしまうのでしょうか・・
音のない昼下がりの光景でした。
          m
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 驟雨 | トップ | 静寂 2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (t.a)
2012-07-22 22:20:25
Yさんと対比するような、水の静と動。
どちらも生命感に溢れています。
時に静かに、でも暴れると手が付けられない水。でもなくてはならない水。eiさんではないですが水のテーマは果てしない。
返信する
静寂 (e.i.)
2012-07-23 09:37:08
ここに一人でじっと佇んでいたいような光景です。奈良の山の辺の道を歩いていた時に同じような情景に出会いました。
返信する
 (m)
2012-07-23 16:42:08
確かにいろいろな表情を見せてくれる水は、永遠のテーマとなりますね! 雨もそうですし・・降り方一つでも違った発見につながりますし、濡れることを恐れずに撮りたいものです。
返信する
静寂 (m)
2012-07-23 16:46:47
eiさんが、いろんな水を撮ってみえたのを、今更ながら思い出します。まだまだ、表面的なものが多いですが、自分なりの水の表現も加えていきたいとおもっています。山之辺の道・・だいぶ前に行ったことがありますが、そのころは見方が違っていました。また 行って見たいと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事