フォトリーフつれづれ

連れ合いとの気ままな写真日記
第22回土門拳文化賞奨励賞受賞 m 
第26回土門拳文化賞奨励賞受賞」Y

水の王国

2014-05-29 | 日記




大阪から戻り、田舎に行くと
田んぼには水が張られていた。
今は田植えも終わり、早苗が
どんどん伸びている。
特に夕暮れ時、水面に夕映えが
映るころはありきたりの風景が
重層的になり、田んぼのもっとも
美しき季節だ。
          Y
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | オオヤマレンゲとホオの花 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自然の美 ()
2014-05-29 22:10:53
空と水面以外は全てシルエットで切り絵みたいですが、その中で空と水面のトーンの素晴らしさが目を引きます。自然が織りなす美には人口的な美は負けますね。
返信する
田んぼ (t.a)
2014-05-30 07:57:02
田植えが終わって少し成長した今頃が一番美しいですね。2週間ほど前に棚田を見に行って、声が出るほど美しい風景に感激しました。夕暮れは特別です。
返信する
田んぼ (Y)
2014-05-30 22:38:07
毎年見る光景ですが、やはり美しさに引かれて撮ってしまいます。水の魔力です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事