田舎暮らし山裾の日々

信州に移り住み16年 山裾になじむ今日この頃 ECOな生活“循環型社会”を志し 昔と今の田舎の生き方を愉しむ

集中豪雨ではないが 3日後に山が崩れるという

2010年06月27日 | 日記
6月27日(日) 曇り   一滴の雨も降らずに 一日がすぎた

昨日の昼頃から急に身体がだるく集中力が湧かない


      《俺の怠惰な生活を冷ややかに見つめるArgo》

一日中ゴロゴロしていたが熱があるのかと思い体温計を出してくるが・・・・
それに反して 計ってど~する って声が聞こえた。
確かに熱っぽさよりも首から肩、背中・腰回り、更には股の裏側が重たい。
肩こりの激しい症状が現れている。

まだ、現役の頃は肩こりで苦労したことがある。
一時はマッサージ機で椅子式のもの を買おうと思ったが、
家人Mは肩こりを知らないために理解に乏しい。
結局は買わずじまいになっているのだが、
こういうときには柱の角に肩や背中を擦りつけてガマンするしかない。
もう一つは、Uの字型の肩もみスティックで自らの手で押し当てるのだが・・・・
これは元気なときにしかできない。


メールを開くと念押しのように
月曜日までにやらなければならないと思っていることが記されている。
俺に押しつけているわけではないのだろうが・・・・
やる人がいなければお鉢が回ってくる。

今朝も怠さは更に深まっていて起きるのも億劫になるくらいだった。
Mは健康講座・・・とかで早くから出かけていったが、おれは起きてるのも辛い。
朝飯の片付けを済ませ、ベッドで横になった。


夜になってやや回復し、こうやってPCに向かう事が出来るようになった。
若しやサッカーの影響が昨日今日に現れているのだろうか?
単なる寝不足が首や肩、背中、腰・・・身体全体に響いている。

今後の課題として最愛のArgoを如何にマッサージ犬 に仕込むかであろう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 申し訳ないのだが 睡魔と戦... | トップ | 蛍が入り辺りを照らす 和紙... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルサラちゃん (ぴょるママ)
2010-06-28 21:02:17
お久しぶりデス
モップちゃんも好きでしたよ~

マッサージチェア
我が家ではオトウサンのお仕事が
決まるかもしれないゾ というタイミングで
思わず購入してしまいました。
休日の席取りゲームを考えると、もし購入しても
競合相手が居ないのはウラヤマシイです。

サッカーもついつい観戦してしまいますね。
私は2002年日韓開催からずーーっと
Viva サンタクルスです。
返信する
Unknown (山裾の人)
2010-06-28 22:19:02
ぴょるママさん お久しぶりです。。

そ~ですかぁ~ マッサージチャー効能大ですね。
当方では邪魔だぁ・・・の声が強いですね。
午前3時半からの試合にはなんと3に目から身体に響いてきました。
明日は11時?なんとかセーフですが・・
翌日は眼科の検査になっているのです。

Argoは形の割には暴れん坊!!
Salaもタジタジです。。

ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事