きのむくままに

或る日の出来事

飼い犬に手を咬まれた!

2011-09-05 | Weblog

 

 

 

我が家のワンコはすごーくやんちゃ

なんでもかんでも食べてしまいます。

先日「はがき」を取って食べ始めたので

「持っておいで!ちょうだい」と言ったら 銜えて持ってきました

口から放しかけたので 手で引っ張ったところ 突然私の手に咬みつきました!

はじめて咬まれ 痛いよりビックリしました

すぐに「キズパワーパット」を貼って 夜間だったので市民病院に受診しました。

動物は黴菌が沢山あるのでと 傷口を流水でもみ洗い?大丈夫?と思うほど丁寧に洗い流し

抗生剤軟膏を塗って・・・

『縫ってはいけないんですよ 菌が外に逃げないから、外科ではなく 皮膚科にかかってください』

『お宅の飼い犬ですか?』と聞かれました。

抗生剤飲み薬をいただいて帰宅

自分の飼い犬だと 健康保険が効くが 他家の犬だと第三者の加害となり 健康保険は使えません

以前娘が他所の犬に咬まれた時 健康保険で3割負担していたら

2年近く経ってから『保険適用出来ないので7割を返還するように』と言ってきたことがありました。

 

翌日近所の 皮膚科にかかり 先生や看護婦さんにその旨言ったところ

『えっ!そんなこと無いでしょう? うちではみな3割負担でやってますよ』と言われました。

一体どうなってんの???

 

 毎日「抗生剤の塗り薬・飲み薬・点滴」を受け 大変なことになりました。

猫の方が「黴菌」が多いので 入院される人もおられると 先生がおっしゃいました。\(◎o◎)/!

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親鸞展 松虫・鈴虫について | トップ | 暑さの中で咲く  数珠サン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか~。 (くっちゃん)
2011-09-05 21:20:25
大変でしたね~。

どうぞお大事になさってください。

勢い良く噛んだのでしょうかね?

家にも以前3匹のロングチワワがいました。

かまれた事はありませんでしたが~。

もう皆なくなって今は飼っていませんよ。



返信する
くっちゃんへ (kamome)
2011-09-06 00:12:40
御心配いただきありがとうございます。
毎日通院中です
傷が自然に塞がるのを待つようですが 腫れもひいて楽になりました。
小型犬ですが体重6㌔もあっておとなしくないワンコです。3匹も飼っておられたんですか?
凄い!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事