きのむくままに

或る日の出来事

京の紅葉狩り

2007-11-25 | Weblog

 

    

     

    

    

     京都駅にて 近場の紅葉の見頃の場所を尋ねると

     「泉涌寺が良いんでは?」とのこと 

     に乗り聞き聞き訪ねるが なかなか辿り着かない

     諦めて 途中「今熊野観音 紅葉まつり」の看板を頼りに

     赤い橋を渡る あたり一面 もみじの高木が林立

     どの樹も 緑鮮やか 

     「12月に入ったら 見事じゃろうに」残念

                       

                           

                

   今熊野 観音寺に到着 真っ赤に色付いたもみじ

   きれーい 来たかいあったー

   もう夕暮れ 肌寒いけど 緋いろのもみじ黄色いイチョウ

                  しあわせー

   枕カバー(頭痛封じ・ぼけ封じ・知恵授かり)を 主人と私の2枚入手

   日没間近というのに 大勢の参拝者が・・・

   

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都 三十三間堂を訪ねて | トップ | 遅ればせの紅葉狩り ★三滝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事