きのむくままに

或る日の出来事

紫陽花の季節②

2011-06-15 | Weblog

 

 

 

❀甘茶

 2年前貰った切り花を挿して 今年沢山花が咲きました

     

 

  

 

 

 

❀七段花

シーボルトが世界に紹介した”日本の花”。

「幻のあじさい」といわれ絶滅したと考えられていた。


1950年代、奇跡的に六甲山中で自生している1株が発見され、現在約6000株まで増やされた。


神戸市復興のシンボルになっている。


綺麗で可憐、上品なあじさいである 

 

ピンクから水色に変化しました 

  

 

 

❀剣の舞

ピンクから水色に変わりました

   

 

 

 

清澄沢

房総の清澄山で発見された 

 

          

 

    

 

 

くれない

 

        

 

    

 

 

伊予薄墨

 

          

     ガク部分が裏返ってきた                                                               色がくすんできた

 

 紅ガク

20年ほど前 主人の友人から頂きました

花弁がギザギザ

     

 花びらの淵が色づいてきました。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭に咲く⑩スモークツリー・瓢... | トップ | 折り紙「雨降り」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事